【2021/7/1】岡本研で戦争が勃発しました

どうも、今月のブログ担当富田です。

最近はじんわり暑くなってきて夏の訪れを感じますね。

このブログをご覧になっている皆さんも熱中症にはお気を付けください。

 

さて、今月の記事ですが、暑くなってきた事が原因で起こったとある戦争について書こうと思います。

その戦争とは…

 

エアコン争奪戦争です!!

出所不明の話ではありますが、岡本研が使用している三つの部屋

岡本先生の居室,学生が使用している1009室と1010室に設置されているエアコンは

同時に2つまでしか使えないらしい、そんな話がまことしやかに囁かれています。

本当かどうかは全く分かりませんが、この時期にエアコンが使えないのは流石に辛いので誰もが自分の部屋のエアコンを使おうとしています。

しかし!岡本先生は朝7時30分には研究室に来るワーカホリックなためほぼ確実にエアコン起動権の内の一つを先取されてしまいます。

となると、残る一つの使用権は学生たちで奪い合うしかないわけで…

朝できるだけ早く来てエアコンを起動しようと学生間で戦争が勃発してしまったのです!

図1 皆が求めるエアコンの操作パネル

 

まあ、実際は三つとも使用できているような気がしますが、戦争は始めるよりも終わらせる方が大変ですからね。諸行無常。

 

というわけで、今回のブログ記事はエアコン戦争のお話でした.本当は戦車の事とか第一次世界大戦の事とか書きたかったのですが,同僚達からの非難するような視線に耐え切れなかったので研究室内のお話にしました.

岡本研の事を少しでもお伝え出来たなら幸いです.