席替えの秋が訪れました

みなさん、こんにちは!
岡本研究室ブログ担当の山本です😊
当ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

7月から更新が止まっていて申し訳ございませんでした!😭
夏休みにつき休載と連絡を忘れていました。
今後は今までと同様に月1で更新するので、楽しみにしていてください👌

さて、最近は肌寒くなりましたね。秋の訪れを感じます🎑
秋と言えば、食欲の秋🍔、読書の秋📚、筋トレの秋🏋️‍♀️、、そして席替えの秋ですね!
はい、ということで今回は岡本研の席替えを紹介します(強引)

岡本研では後期になると席替えを実施します。
その意図としては、後期からB4の卒研ゼミが始まるので、テーマが近い先輩を隣の席にしてサポートするということです。
これめちゃくちゃ良いシステムですよね👍👍
⇓⇓⇓実際にこんな感じで指導しています⇓⇓⇓


B4清水くんを指導するM2山本

いつのまにこんなタイムリーな写真が撮られていたんだ…(棒読み)
私だけではなく他のM2も非常に積極的な指導をしてくれています!!!
この密な連携は岡本研の魅力の一つですね💕
さらにこのような風土から、岡本研では先輩後輩関係なく議論が盛んです😆
研究を始めたばかりのB4もこんな感じで有意義な議論をしていました!


暗号化の研究について議論する
B4山下くん(左)、戸澤くん(中央)、廣瀬くん(右)

素晴らしいですね!!👏👏👏
今後も研究室全体で協力して研究に取り組みたいです!
それではまた来月💨👋