フォトギャラリー・令和3年度

令和3年度

※ジェイソンとは13日の金曜日付近に日頃の研究活動の疲れを癒すために行う飲み会のこと.
※前年度以前は右記のリンクよりご覧いただけます.(令和2年度) (平成31・令和元年度) (平成30年度) (平成29年度)(平成28年度) (平成27年度) (平成26年度)



11月名大・名工大合同中間発表会@名工大ラーニングコモンズ


11月フィジカル空間な出張 無線通信システム研究会@長崎NBC別館


8月研究室大掃除@6号館10階


 

学会発表in沖縄

みなさんこんにちは!
ブログ担当の山本です🧑
当ブログにお越しくださり、ありがとうございます!

突然ですが、最近はジメジメした暑さになってきましたね~梅雨の訪れを感じます☔
梅雨の時期になると実家の庭にカエルが出没するんですよね🐸
そして夜になると大合唱を始めるので、カエル嫌いの僕は毎晩苦しんでいたことを思い出しました。
なので早く梅雨が明けないかな~と思うのですが、沖縄では本日20日に梅雨明けとなったようですね🌞羨ましいですね。
さて、無理やり沖縄の話題にしたところで、本題に入りましょう!
今回のテーマは学会発表in沖縄です!🎣🤿
今月RCSという学会が沖縄で開催され、岡本研の学生4名が発表しました😲
その様子をみなさんにご紹介したいと思います。

早速発表風景を見てみましょう!こちらです!!

いや~みんなかっこいいですね~🤗
M1は初めての発表なのに堂々としていてすごいです!👍

では次に発表を行った佐野君にインタビューしてみたいと思います!
山)学会発表の感想はどうですか?やっぱり緊張しましたか?
佐)そうですね、もちろん緊張しました。厳しい質問とか指摘があるか心配でしたね。
山)実際にそういった厳しい意見はあったんですか?
佐)んー、厳しいというより的確とか鋭いというのが合ってる気がします。質問の雰囲気は厳しい感じではなくて、優しくアドバイスを頂ける感じでした!
山)いい雰囲気で今後の研究に活きる知見を得られたわけですね!ちなみに、他大学の方の研究は聴講しましたか?
佐)はい。させていただきました。自分のテーマに近い研究があって、興味深かったです!
山)なるほど。学会だと他の方の研究も参考にできるのがいいですね!
佐)あとは現地の街並みとか風景も楽しみましたよ!写真見てください!
山)めっちゃ綺麗ですね!

今月のブログは以上になります。
学会発表の雰囲気をお伝えできていれば幸いです。
それではまた来月👋💨